2008年02月21日

友遠方より来たる?


17日に友人が日本から来るといいました。
私は、レストランを予約しました。
本場イタリアンが楽しめるお店です。
ピアノの生演奏もついています。
友人は両親と一緒の旅行です。
なので、私を含め4人席をとりました。

当日。
心地よいピアノの音色を聞きながら彼女を待つこと30分。
おかしいなーと思って携帯(イギリス国内用)に電話をしても出ない。
ほんと、おかしい。

.........

彼女は、3月17日に来る予定だったのでしたー。

はっ、はっ、はっ。

私レストランで一人飯、結構平気な人間なんです。
ピアニストのおっちゃんにウインクしながら、美味しいシーフードのパスタいただきました!

...自分がそういう性格でよかったよ。ほっ。
posted by minira at 04:37| ロンドン 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっ、はっ、はっ!(爆)

美味しいパスタが食べられてよかったですね☆
ウインクしながらってとこがまたいいですね。

んもう〜、おなか空いてるのに〜!
Posted by カブ子 at 2008年02月21日 06:22
わはは、いいよminiraちゃん。

よくある話だ。
笑い飛ばそう〜

ではでは。


Posted by Luna at 2008年02月21日 08:43
はい、皆さん、笑い飛ばしてください!

>カブ子さん
お店の人に気の毒がられて、「キャンセルする?」って言われたのですが、すかさず、「一人でも食う!」と答えました。(笑)
だって美味しいお店なんだもの。もちろんワインつきでね...っていうか30分の待ち時間の間にすでに飲んでいましたです。(笑)

さすがにピアノの生演奏入るレストランの一人飯は目立ちますので、ピアノ・マン(残念ながらおっちゃんでした)も気にして目配せなどしてくれるわけですよ。だから私もちゃんとお返事しましたです。

>Lunaさま
友は1月初旬に彼女の来英予定を知らせてきたんです。いつもぎりぎりでモノゴト進むこの国におりますと、その時期に知らせられると、2月の予定と思いません?思いますよね?
Posted by minira at 2008年02月21日 15:30
>ほんと、おかしい。
.........
彼女は、3月17日に来る予定だったのでしたー。
<
これは「そういう性格」なのではないのですね?
いつもぎりぎりでモノゴトが進む、この国のせいなのですね?
Posted by アキラ at 2008年02月22日 01:28
>師匠!
おお、今師匠のところに足跡残してきたばかりですよ。

そうかなぁ、もしかしたらそういう性格なのかなぁ...
粗忽そうに見える割には、あんまり間違えないような気がしているんだけどなぁ...
引っ越した翌日にすっごく酔っ払ってもちゃんと引越し先に帰ること出来るし...
でももしかして、ちゃんとしてるって思ってるの自分だけなのかなぁ...(ドキドキ)

師匠のところにも書いてきたのですが、2月3月は、日本が春休みということもあって、知人が次々にロンドンに来るのですわ。なので、混乱したんです。
たいていの場合、皆さん結構ぎりぎりに予定を教えてくれるのでしゅ。滑り込みセーフの女と思われているのでしゅ。なので2ヶ月半も前に予定告知に慣れていなかったのでしゅっしゅっしゅっ。
Posted by minira at 2008年02月22日 02:34
わははは!ミニーったら!!
えーと、とりあえずあくしゅしとこうか。ぶんぶんぶん。
こういう、人に迷惑を掛けないそそっかしさは可愛いね♪「あーあ」と思いながらも自分で笑っちゃいませんか?
わたくしは学校の保護者面談の日にお茶とお菓子を用意し、大掃除した自宅にチンと座って先生のお越しをお待ちしておりました。ええ?!家庭訪問じゃなかったの?すみませんすみません。
Posted by ひそそか at 2008年02月22日 10:17
えっ、ひそちゃん、な、なんで握手なの?!
私、いつもはそんなことないのよっ!本当よっ!(笑)

保護者面談と家庭訪問の間違い、大掃除のいいきっかけになってよ。かったじゃないですかー。私の方は、この宴会シーズンに余計な出費がカサミ、涙!でした。

Posted by minira at 2008年02月22日 16:07
予定を1ヶ月の勘違いですか・・・。
なんとなくうちのお店のネタにもなりそうな話ですね。そのうちご出演をお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願いいたします。
Posted by 銕三郎 at 2008年02月24日 00:31
おお、更新してるやんか〜。ちゅうことは論文の息抜きしますたね。しますたね。うしし。
一人飯で本格イタリアンでしたか。まあ美味しかったんならいいですね!
Posted by 青グリン at 2008年02月24日 21:22
わははは。デキる女のおっちょこちょい、可愛くていいですねー。
私ひるごはんの一人飯は全然へーきなのですが、よるごはんはやったことないです。この場合、きっとテイクアウトのサンドイッチでも買って帰っちゃうだろうなー。
うーん、ミニーかっこいいぜ!

Posted by にんじん at 2008年02月24日 22:10
>哲三郎様、
あい、いつでもOKですよ!
出演料、安くしときますねっ!(笑)

>青ぐりーんちゃん、
はずれー!全然勉強する気おきないっす。まずいです。
ナス師匠のところに行って、哲っちゃんに刺激されて自分の勉強のことちょっと書いてみて、ああ、こんなところに書いている時間があるんなら、ちゃんと書かなあかんとこで書かかないかんーーーって自己嫌悪に陥いった瞬間に、その画面が消えました。
なんか書かなあかんところに書く気もソウシツしましたので、この週末はひたすら小説をよんでしますた。
まあ、それはそれで楽しいからヨロシということにいたします。

>にんじんさん、
はて、デキる女とは誰のこと?
やる気の無い女はここに一名おりまするよ。ふぁーい。
デキる女になってみたいような気もするけど、デキる女になるといろいろと大変そう。デキると思われると頼まれる仕事も増えるでせう。そうすると大変になるでせう。でも、デキる女と思われたいからまたまたがんばっちゃったりして、そうするとまたまた仕事増えちゃったりして...

そんなのいや!

夜ご飯一人も、酔っ払えば全然平気よ〜(笑)
Posted by minira at 2008年02月25日 01:41
↑なんだかコメントがメタメタになってしまいますたわ。なんか、ハイになっているワタス。
疲れているのかな...
Posted by minira at 2008年02月25日 16:23
それって、まんま数日前のわたしじゃないですか。

ロンダチからの「6月のキー様コンサートのかぶりつきチケット、ゲットしてあげたよ」というメールに血沸き肉踊る舞い上がり。
で、すぐにカレンダーにでっかく書き込み、いろんな人に喜びのメール(ミニーにもしたよね)。
…よく見たら2009年6月でした。ぐすん。お騒がせしました。

ピアノのおっちゃんのいるイタリアンって、あそこですね。わたしがロンに帰った後だったら、そういう時はすぐに呼び出してよね。
Posted by moonhigh at 2008年02月27日 09:21
>moonhighさま

そう、同じですー!(笑)
それにしてもキー様のコンサートチケットすでに2009年6月まで売り出しているんだね。
すごいね。
その頃私は、南国ですなぁ...
Posted by minira at 2008年03月01日 18:15

この記事へのトラックバック
×

