2008年11月15日

無事帰国。そして「なのら」は終わりなのら。

報告が遅れましたが、先月26日に無事帰国いたしました。

帰国直前はたいへん有難いことに、ロンドン在住の友人たちにこれでもかこれでもかとお別れを惜しんでいただき、連日連夜、すごい時には昼、午後、夜と三連チャンで、なんと最後の締めは空港にて手荷物検査の直前まで、飲み会を繰り広げておりました。
人生でこんなに飲み続けたのは初めての経験です。
「浴びるほど飲んだ」という表現がぴったりはまる、豪快で天晴れな日々でございました。

そう、ほんとに無事に帰国できて何よりでしたよ。肝臓が。
1ヶ月もこんなに飲んでも、大丈夫なもんなんですね。
アル中にもなりませんでしたよ。

フライト中は、アルコールを一滴も欲することなく、水とりんごジュースばかり飲んでた私。12時間後にはいい具合にデトックスして、すっきりした気持ちで日本の地を踏むことができました。
それ以降20日間経ちましたが、飲みは、週2ぐらいのペースでしょうか。非常に健全な感じがいたします。

ところで、帰国した翌日から物件を漁り、東京タワーが部屋から見えるところに小さな自宅兼オフィスを構えました。といっても、まだオフィススペースには家具も何にも入っていませんが。

日本の物件は家具付きじゃないから、入居してすぐに生活が開始できるわけではなく、思ったよりかなーり大変。私の場合、家具、生活必需品、オフィス必需品のすべてを一気に買わねばならないので、出費がとんでもないことになります。
なので、少しでも安価にあげようと、コンピュータ検索なんかしたり、通販のカタログ取り寄せたり、安い家具屋さんやホームセンターに足を運んだり...
そんなことして毎日ものすごい時間を費やしておるのです。

カタログの見すぎで気持ち悪くなったりしているの。
もう、本当に面倒くさいの。
私、買い物あまり好きでない人間なの。
 
まあ、そんなこんなしながらも、会社の設立準備も同時に進め、あさっての17日(大安です)にめでたく新会社設立の運びとなりました。
すでに登記に必要な書類は提出してあります。

は〜、帰国後やっとこれで一区切りついたわ。

と少しホッとして、こうしてブログをいじってみる気持ちも沸いたのでございます。

が、会社設立にようやくこぎつけたものの、まだまだやるべきことが山積。これからが肝心!!

ということで、新生活に集中しなくてはいけないので、このブログ閉めさせていただきますね。
ロンドンから帰ってきたので、ちょうどいいタイミングですし。


皆さん、今まで「なのら」をご贔屓にしてくださって本当に有難うございました。
皆さんがいてくださったので、この筆不精の私が、貴重なロンドンでの生活を記録に残すことができました。
皆さんのコメントが面白くて、それに返事を書きながら、はじめは薄っぺらかった記事の内容にどんどん深みが増していく...それが、このブログの醍醐味でした。
皆さんと言葉のキャッチボールをしながら、一緒にロンドン生活を駆け抜けた、そんな気持ちがいたします。

ほんと楽しかったなぁ...

最後に、前回、前々回の記事へのコメントにお返事を...と思いつつ、それが全くできなくて済みませんでした。
まだしばらく自分の生活が落ち着かないので、多分お返事書けないと思うんです。
なので、コメント欄も閉めさせていただきますね。

では、またそのうち、オフ会で!

チャオ!

posted by minira at 22:59| ロンドン ☁ | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

寄せ書きなのら!
Excerpt: はい、恒例のひそそっかいなのら♪ ミニーがロンドンから帰国したのら。 「ミニラなのら」にひと月ぶりのエントリーがあがっていて、そしたらタイトルが “無事帰国。そして「なのら」は終わりなのら。”だった..
Weblog: ひそそかの窓
Tracked: 2008-11-16 02:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。