2008年01月31日

誕生日なのら

慌ただしくてうっかり失念しそうになりましたが、実は、今日はワタクシのお誕生日ですた。
43才になりますた。
うれしいな。うれしいなったら、うれしいな。

43にもなって誕生日をうれしいと感じるのっておかしいですかね。
でも、この世に生を受けて、ここまで健康に育って、いろんな人と知り合って、楽しく暮らしていけているこの自分の幸運を、誕生日にはうんと噛みしめたい。そう思うんです。

今回の一時帰国中は、瀬川ママ&ニンジン会から始り、関西オフ会&ぎうぎうナイト、関東オフ会&歌と踊りまくりの夜、みかぺこロンドン会、あんぐれっちーにひそ会と、この界隈の皆様に、少し早いお誕生会を盛大に祝っていただいたような気がいたします。プレゼントもたくさんただいて...一つ一つじっくりと味わったり眺めたりしては、こんなにしていただいて幸せーとにったにった、にっこにっこしています。

幸せのオーラが滲みでているのでしょうか、「なんかいいことあったの?」って会う人に言われるんですよ。うふふ。

ほんと、日本では素敵な会を有難うございました。皆さんからいただいた温かい気持ちをパワーにして、43才のこの一年もがんばっていきたいと思いまーす。

posted by minira at 16:41| ロンドン ☀| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます!

昨晩は、カウントダウンをする前に寝落ちしてしまいました。
この冬休みはほぼどこにも行かず勉強!のはずが、風邪をひいて寝込んだことにはじまって、快復しても寝てばかり。

今書いている論文の章と相性が全然合わないんですよ。考えがまとまらないままに、仕方ないから書き始めるんですけど、途中から、これなんか違うかも→きっと違う!→ああものすごく違うじょー!!ってなっちゃうの。そして頭が飽和状態になり、もうそれ以上何も考えられなくなって、どよ〜んって眠くなっちゃう。
脳疲労ってやつでしょうか...

それにしても昨晩も良く眠ったなぁ。途中一回花火の音で目覚めたけど、「ああ、年明けたんだな」と思ったきり、すぐまた意識が遠のいて、気付いたら朝7時半でした。
静かなお正月の朝。曇り空だけど、新しい朝だと思うとさわやかに感じます。

さてと、論文に戻らねば...
新年になって、新しいいいアイデアがバンバン浮かびますように。
頼むよ、自分の脳!もうちょっとまともに回転しておくれっ。

本当はとっくのとうにこの章書き上げているはずなんですけど、全然進んでいないの。明日先生に会うのに...(こちらの国は2日から通常営業です)
でもまあ、考えてもできないものはできないから、仕方ありません。ない袖は振れないわ。
今日がんばれるだけがんばって解決しなかったら、明日、こんな状態が続いてどうしたらいいかわかりましぇん。何かアドバイスくださいな、と相談してみます。

という、なんだかのんびりしているんだかしていないないんだか、よくわからない正月を過ごしている私です。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

posted by minira at 18:10| ロンドン 🌁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

