2007年07月02日

お花畑シリーズ第2弾

「オスカル!」
「アンドレ!」

と、マスカラをビシバシつけて思わず駆けまわりたくなるような(ここはフランスじゃなくてイギリスですが、この際どうでもいい)この景色をご堪能あれ!

ばら

ばらばら

ばらばらばら

これでもかー

これでもかーー

これでもかーーー

写真は10日ほど前に撮影したものです。
今年もすごいことになっています。
もう、私をバラバラにして...って身もだえたくなるほどのド・満開。
そこらここらで寝転んで暑い抱擁を交わしているカップルさんも多かったです。
うんうん、そのブチュブチュしたくなる気持ち、わかるじょ。

これで、無料ですよ。タダ!奥さーーーん、お得です。
リージェントパーク、ばんざーい!
posted by minira at 00:48| ロンドン ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

爆弾騒ぎがあっても

部屋捜しが佳境にさしかかり、忙しく駆けずり回っているminiraです。
昨日は、フレンドリーでかわいい南アフリカ出身の男の子たちが3人も住んでいるきれいな家を見せてもらいました。コーヒーをご馳走になりながら、居間でつろいで楽しいおしゃべり。あまりにも居心地が良かったので、ここに住みたい!と強く思ったけれど、冷静に考えたら部屋が小さすぎて本棚と机が入らないよ。嗚呼。ということで後ろ髪引かれながらも、却下。

でも、落ち込むようなひどい家を見るよりは、こんなとこにこんな人たちと住みたいなぁと思えるような家を見る方が精神衛生上う〜んといいですね。結果は×でも、きっと明日はいいことがあるさっっていうように、明るい気持ちになれるわ。(なんて、どんだけ前向きな性格なんだか>自分:笑)

それにしても、最近、シングルルームにダブルベッドを入れて、部屋の区分をダブルとして表示している広告が多くて紛らわしいんです。一昔前だったらルームカテゴリーがダブルだったら、シングルルームより明らかに広い部屋という意味だったのに、近頃はベッドはダブルだけど、部屋は狭いっていうのも多くて...昨日見た部屋も然り。あの部屋のベッドがダブルじゃなくてシングルだったら、机も本棚も置けるから問題なく住めるのになぁ。ブーブー。

まあ、でも、体の大きい人たちにはベッドの大きさが死活問題なんでしょうね。


ところで、miniraがこんなふうに部屋捜しに明け暮れている間に、ロンドンにまた爆弾が仕掛けられました。
ご心配のコメントくださった皆様、お心遣い心に沁みます。本当に有難うございます。

ということで、ここで、爆弾騒ぎから一夜明けた昨日のロンドンの様子をお届けしますね。

BBCのニュースを見て、あららまた爆弾かぁ、と思いながら朝家を出た私は、上記の南アのパラダイス御殿を訪問した後、来週末の友人の結婚式に備えて美容院にも行かなくちゃと、ロンドンの中心に向かいました。場所はオックスフォードサーカス。(ここは東京でいうところの銀座4丁目交差点あたりの感じです。爆弾が仕掛けられたヘイマーケットとマーブルアーチまで、車で5分ぐらいの距離のところです)
そうしたら目抜き通りのリージェントストリートとオックスフォードストリートが封鎖されてるじゃないですかっ。

車が全然通っていない大通りを見て、
あら〜、やっぱ、これは爆弾騒ぎがあったから、随分警戒しているのね。

と思った私。
皆さんもちろんそう思いますよねぇ。そうですよねぇ。

が、なにかが違うんです。
封鎖されてるはずなのに、人通りはむちゃくちゃ多いし、
それに、近づいてくるこの音はいったい何?

ジャンジャカジャンジャカジャンジャカジャンジャカ...


?????!!!!!


実は、昨日はロンドンはゲイパレードの日だったのです。
アムスの船パレードと違って、こちらではメインストリートを山車&バスで練り歩き(走り)ます。
そう、この交通規制は、爆弾を警戒するものではなくて、ゲイパレードのためのものだったんですねーるんるん


そして、今回、私の目を釘付けにしたのが、この方たち。

メトロポリタン・ポリス

ロンドンメトロポリタン・ポリスの皆さんです!パチパチパチパチ


って、おい、君たち、昨晩爆弾が仕掛けられたんでしょうが。
こんな時に、こんなところで楽しそうにパレードしてていいんですかい?!

って、いいんだろうなぁ...きっと。
ここはイギリスですから。個人主義の国ですから。日本でいうところの全体責任とかいう言葉のない国ですから、オフとってる人はパレードにでも何にでも参加していいんでしょうね。
っていうか、ロンドンメトロポリタン・ポリスの旗はためかせてますし、制服も着てるから、これも勤務の一環なのかも...タラリ

ちなみにこの写真を撮ったのは14時30分。
グラスゴーで爆発があったのは15時15分でございました。
グラスゴーでの爆発が先にあっても、パレードやてったかなぁ。やってそうだよなぁ...


ということで、日本の皆さん、ご安心ください。
テロがあっても、こちらでは皆、楽しく生きております。
ポリスからしてこうですし、今、バーゲンのシーズンなので、目抜き通りのどのお店も人でごった返しています。
グラスゴー空港で、足止めになった人だけ、ホリデーに行けなくて残念という感じです。
あと、ウィンブルドンも雨でも賑わってるし、そういや、今日はダイアナさんの没後10周年コンサートで、6万2千人がウェンブリースタジアムに集まるのね。うちの近所だわっ。あーーー、なんで私チケット買ってなかったんだろう。こんなにミーハーなのに。

そうそう、昨日路上でパイレーツ・オブ・カリビアンの主演女優キーラ・ナイトレイとすれ違いました。かわいかったじょー。


以上、テロ騒動直後のロンドンの最新情報でしたー。
posted by minira at 20:36| ロンドン ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

